前橋北
2026.05.01
🌸前橋北教室3月の活動報告🌸
こんにちは☺前橋北教室です!
3月の活動報告になります☆彡
今月は、卒業・進級・春休みなどなどイベントが盛りだくさんでした🌟
まずは、ちらし寿司クッキング😋
前橋北教室には、なんとなんと 8合炊きの炊飯器Σ(・ω・ノ)ノ!があるんです😎✨
それを使って炊き立てのご飯にきゅうり・かにかま・錦糸卵などなどトッピング!
同じ釜の飯を食うとはこのことかぁ・・・ なんだかみんなの絆が深まった気がします(o^―^o)ニコ
次は、春探しピクニック🍱🌞
👀ドコダ・・・?👀 あっ!!たけのこみーっけ!😍 桜の花が咲いている!!🌸☺
まだまだ恥ずかしがり屋の春は、よーく探さないと見つかりません💦(笑)
やっと見つけた春といっしょにパシャリ📸
表情は写せませんが、この子すんごい変顔してるんですよ(笑)(笑)( ´∀` )

最後にチョコバナナクッキング🍌🍫
今回は、チョコだけでなくピーナッツのトッピングに挑戦してみました★
チョコバナナにピーナッツを加えるだけでも食感や風味にも変化が出て、子ども達には人気でした(^▽^)/
この日は、お料理イベントが大好きなAちゃんが参加してくれました💛
チョコが固まり過ぎないように気を使ったり、小さい子ども達のサポートをしてくれたり・・・
お手伝いもしてくれたので職員は頭が上がりません💦💦 (人’’▽`)ありがとう☆
春休み中、子ども達は、お花紙でのお花作りに夢中🌸
新入生を気持ちよく迎えられるようカラフルに作ってくれました!!
色の組み合わせによっては、お花ならぬキャベツができちゃったり??!(;’∀’)(;’∀’)
そんな感じで日々楽しく活動しています(笑)

前橋北教室では、お子様の「やってみたい!」の気持ちを尊重し、「できた!」という経験を積み重ねながら、お子様ご自身の「困りごとを解決する力」を身につける支援を目指しています(`・ω・´)ゞ✨
🍀お気軽にお問い合わせください🍀
お問い合わせはこちらまで↓
●○●○●○●○●○●○●○●○
ディグ・スマイル・前橋北教室
住所:群馬県前橋市日吉町4-6-9
TEL:027-212-8921
●○●○●○●○●○●○●○●○
recent article
最近の記事